2015-12-31から1日間の記事一覧

今年の音楽2015

今年買った新譜のCD 1.青少年のためのJ・A・シーザー入門青少年のためのJ・A・シーザー入門(2枚組)アーティスト: J・A・シーザー出版社/メーカー: 富士発売日: 2015/02/04メディア: CDこの商品を含むブログを見る 選曲は気になるが確かに入門にはいいかも。 …

今年の映画2015

今年は映画を去年並みに見た。去年よりも今年はよりいい映画が多かったと思う。見た映画は以下の40本。映画館以外を入れると約60本。一番良かったのは野火と海街diary以下は映画館で観た映画1.繕い裁つ人2.深夜食堂3.味園ユニバース4.アメリカンスナイパー5.…

[読書]石塚真一/ブルージャイアント1〜7巻

なんか思い立って1巻だけ読んでいたブルージャイアントを出てる分を揃えて読んだ。1巻読んでこれは面白いけど続けると最終回まで付き合うやつやって思って避けてたんだけど年末の暇に負けて買ってしまった。まぁ、話題なだけあって当然面白い。仙台編も東京…

[映画]2015年 NO.61 ストレイトアウタコンプトン

ギャングスタラップのN.W.Aの結成と崩壊を綴った映画。Dr.Dre史観で彩られている。DreとICECUBEだけが品行方正っぽく描かれている。といって、面白くない映画ということではなく非常に面白い映画。このあとにラップの通史の映画ART OF RAPを見るとよりいいと…