[映画]パディントン


クマ映画のパディントンを見てきた。
クマが好きということもありかなり楽しめる映画。
暗黒の地ペルーからクマがロンドンにやってくるというお話。
ドタバタコメディなんだけど要所でホロっとさせるとこも作ってあるので上手い。
いつでも続編作れまっせってストーリーもいいね。
というか、2作目決まってるんだよね。
要所で出てくるカリブ音楽の楽団の歌がすごくかっこいい。D LIMEって楽団なのかしら?
気になるのは叔父さんとの別れのシーンはいるんだろか?ラストにでもひょっこり顔を出しても良かったと思うのに。
あと、残念ながら吹替版だったのでその分はイマイチ。良かったのは木村佳乃ぐらい。ほかはグダグダ。

深読みしようとすればパディントン=難民とか移民的な見方をすることも可能な感じはあるので誰か長文で書いて。

2016-01