[映画]俳優 亀岡拓次



俳優 亀岡拓次を見てきた。
主役に安田顕
共演に麻生久美子三田佳子山崎努染谷将太、宇野祥平、不破万作。他にも超豪華。
ストーリーは顔はよく見るけど名前は知らないというような脇役専門の俳優亀岡拓次の日常と恋と、要約すればそういうことになるんでしょうけどまるでそんな映画にはなっていません。
簡単に言うと安田顕という俳優を他の俳優と相対させてその演技の反射を見るというのが正しいと思う。
パンフレットとかまるで読んでなくて情報はないけど、シナリオが読んでみたくなるくらい短期間に俳優同士がエチュードを繰り返しているような撮り方をしたんじゃなかろうか。
各々のシチュエーションはほぼ他の話には接続されておらずバラバラなんだけど安田顕がいるので一応はつながり感はある。
たまたまかもわからないけど、バードマンと似た味わいかなと。
それに音楽はかなりいい。

工藤夕貴がテロップで出た時に劇場がどよめいてました。よもやあの人だったとは。

万人に向いてるとは言わないけど、安田顕好き、舞台好き、映画好きにはいいんじゃないだろか。

2016-02