[読書]ピエール・ルメートル/その女アレックス

 

 

 

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

 

 

 

 

だいぶ前に買ってたのをKindleで読了。

ストーリーはある女性が誘拐されて監禁される。
その犯人とは。
というのが、前半の1/3。
続きについては差し障りがあるので書けない。
確かに評判通りかなり面白い。
だが日本のミステリー読んでたらはこれくらいのことは予想はつくのでドンデン返し感はない。
でも、小説としてアレックスの話とか警部のカミーユの話とかはかなり良くて、小説としてはかなり面白い。
どことは書けないけど、最後のあたりのアレックスのシーンはなかなか泣ける。
そりゃこのミスもとると思うわ。
気にくわない人にはこのストーリーは許されないというのもあると思うので他人に勧めにくい。
 
15