[映画]ブリザード


映画のタイトルのブリザードは何も意味していません。ブリザードというよりは大雨だし。
そして、上に貼った予告は非常に良くできていて本編をはるかに超えて面白そう。
ストーリーは悪天候で航行不能になったタンカーを救いに行く沿岸警備隊という話。
ストーリーはそうなんだけどこの映画は爽快感はまるでない。
主役は多分非モテでコミュ障。
ヒロインは気が強くて空気が読めないクマ女。
上司はクズ揃い。
この映画のすごいのは展開とかめちゃめちゃなんだけど実話というところが強力で文句がつけれない。
親友が体調不良を押していくと思ったら、体調不良なんで行かないとか、
12人乗りの船で32人を救うってどうなるんだって思ったら船に詰めたら乗りましたとか、
普通の映画だったらこんな展開舐めんなよって言いたいけど実話だから仕方ない。
停電になって、みんなが「桟橋に行こう」っていうから車のライトで目印にするんだなって思ったらライト消してるとか、ヒロインがライトつけてるの見てみんなが車のライトつけるとか。
まるで、映画的なフラグが機能していない。
映像はほどほどすごいけど今時ならこれくらいは普通だし。
本当、普通の映画。
特別、面白くもつまらなくもない。
見た後に酒飲んで肴にするのがピッタリ。

2016-9