[映画]キャプテンアメリカ シビルウォー



今までのMCUでの戦いによって街が崩壊することを世界が許されなくなり、
アベンジャーズの面々を国連の支配下に置くことに賛成するアイアンマンと反対するキャプテンアメリカとの対立がストーリーの根幹。
奇しくもバットマンvsスーパーマンと同じテーマ。
そこにウインターソルジャーであるバッキーと新登場のブラックパンサーが絡む。

映像も内容もほぼアベンジャーズ3といって良いぐらいの豪華な内容でスパイダーマンMCUデビューというかスパイダーマンの映画の0といっても良いくらいの大活躍になっているのでシリアスな内容の割には見やすい話になっている。
話も映像も普通に素晴らしくできているので今までのMCUの中でも屈指の出来になってる。
ただ、MCUもここまで長くやっていると今までのを知っている前提になってきていて新規参入は難しくなってきている。

今回のキモはバッキーの悲劇のヒロイン度でかなりすごくてラストもほぼ救いがないというか今度どうするんだろってレベル。
特に全編を通してキャプテンアメリカとバッキーのBL度はかなり凄い。
キャプテンアメリカもバッキーとペギーがあんなことになって今後どうなるんだ。

今後といえばクリスエヴァンスキャプテンアメリカ降板の話も消えないし、映像を見ててもロバートダウニーJRもスカーレットヨハンソンも歳をとったなーって感じだしどうやって世代交代するんだろ?

13