[映画]デッドプール

 

デッドプールを4DXで見てきた。

 邦訳も売れに売れてるデッドプールの待望の映画化。

 

全身ガンに侵された元兵士が騙されてミュータントにされるという話。

 

個人的には原作は大して面白いとは思ってないけど、映画の方は原作のいいエッセンスを愛をたっぷり振りかけて制作という感じで、

今までのアメコミヒーローにはないコメディに近いレベルでの下ネタ多めのギャグが詰まっている作品。

といっても、コメディには終わらなくてちゃんと中心にラブストーリーを入れてるストーリーは素晴らしい。

最後はホロリとする。

映像の端々に予算の限界と思われるとこはあるけどちゃんと必要なところはちゃんとした映像なので安っぽいというよりはこの世界観に合ってる感じ。

 

基本的にアメコミネタのギャグが多いのでXMENとかMCUの知識も少しあったほうがいいけど、別に知らなくても充分に面白いという不思議な作品。

是非続編を作って、他のヒーローもゲストに出て欲しい。最近、制作会社間に雪解けムードあるし。本編には参加させられんやろうし。

 

17