2018年の映画
今年は仕事のせいでそんなに映画見れてない
キングスマン ゴールデンサークル
普通に最悪の映画。1作目は素晴らしかったのに。ただのマッチョ映画になり果てました。
なんと、気象コントロールものという話。派手な画面に単純な話で見ててすごい楽しい。
1作目に引き続き楽しくよくできた映画。なんぼでも続けられるね。
祈りの幕が下りるとき
加賀恭一郎シリーズは大好きなので映画も鑑賞。おもしろいけど特に劇場で見なくても。話はかなり感動する。ただ、ツッコミどころは満載。
ALL YOU NEED is PUNK and LOVE
BiSHのドキュメンタリーというよりかはエリザベス宮地のアイナジエンドへのガチ恋映画。BiSHが好きなら必見。
Black Panther
映画のストーリーは適当だが、テーマに音楽は素晴らしすぎる。
Tomb Rader
リブートおめでとうごさいます。次はもっといい映画をお願いします。
ちはやふる 結び
1作目は名作、2作は愚作。今作は名作に返り咲き。ぜひ3部作で見て欲しい。
パート、パートに素晴らしいところがあるけど、全体的には凡庸だけど見てもらいたい映画。
ペンタゴンペーパーズ
報道の自由はテーマではなくて女性の権利がテーマです。みちゃいい映画。
パシフィックリム ライジング
1作目は名作。2作目は完全に切断されていてただのロボット活劇。まぁ、見ても見なくてもいいんじゃないかな。
ジュマンジ ウェルカムトゥザジャングル
かなりいい映画。見た目はただのバカ映画なんだけど、中身は違う。メッセージもストーリーも素晴らしいのよ。
タクシー運転手
ポスターは囮のめちゃめちゃいい映画。ストーリーの射程距離もすごい長い。名画だよ。
レディプレイヤーワン
映像だけの大した映画ではないけど、オタクをやってるからには肯定せざるを得ない。
面白いんだけど原作はもっと面白いし、レファレンス先の県警VS組織暴力や仁義なき戦いはもっと面白い。
Avengers InfinityWAR
まぁ、安定しておもしろいし、続きも関連作も気になるよね。
バーフバリ 王の凱旋
話題になるだけあって面白かったです。好みではないけど。
焼肉ドラゴン
真木よう子さんが全然良くないです。
大泉洋はいつもどうりぐらいにはいい。井上真央はそんなに悪くないけどその程度。両親役の韓国の俳優さんはぶっちぎりで素晴らしかった。
この映画はほんとに素晴らしくて、ちゃんと話たかったが機会が無かった。
いままでは恐竜はただの襲ってくる相手だったのだが、今作では完全に人間に虐待される存在になっていて最後には人間の世界に混じるという話。
特に外から部屋に進入するシーンの演出も撮り方も最高。
カメラを止めるな
映画としては駄作でしょ。ヒットしたのは良かったですね。
ただ、エンディングテロップのところだけは滅茶苦茶素晴らしい。
銀魂2
1作目は素晴らしかったのに今作は悪い。悪のりとかも空回り。
アントマンアンドワスプ
大した映画じゃないけど、まぁユニバースの話を進めるためには必要
いや、感服というか実話ベースでこんな適当な話でもこんな素晴らしい映画になるんやな。監督すごいわ。
まぁ、面白かったですよ。1の時の衝撃はないけど。
オーシャンズシリーズはそんなに見てないけど素晴らしかった。ぜひ続編を。
デスウィッシュ
大した映画じゃない。まぁ、ビジランテもの。
斬、
大好きな映画だけど、失敗作と思う。
映画の会でもゆってたが、冒頭の殺陣がすべて。指切りから蜻蛉の構え。
あと、森にはいって霧に包まれてからは大好物なのは仕方ない。
今年はそんなに映画見れなかったので来年はもう少し増やしたいな。