2016-02-28から1日間の記事一覧

[読書]月村了衛/機龍警察 火宅

機龍警察 火宅作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/01/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る機龍警察の短編集。火宅、焼相、輪廻は大した話ではない。済度あたりから後ろはほどほどよくて、済度はライザをスカウトした時…

[映画]サウルの息子

ほとんど予備知識を入れずに見に行って、見る前にナチスのユダヤ人虐殺の映画なのねって感じで見に行ってヤられるという。ストーリーは主人公のサウルはユダヤ人虐殺の収容所で奴隷になっているゾンダーコマンドと呼ばれる職員をやっている。その虐殺の中で…

[映画]ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年

偉大なるボクサーである辰吉丈一郎の20年にわたるインタビューをまとめたもの。当然、ストーリーも何もなく辰吉丈一郎の20年の状況と心境を追いかける話。知らない人はwikipediaで読んでもらいたくて、辰吉丈一郎 - Wikipedia辰吉丈一郎という人はまだ現役で…

[映画]ヤクザと憲法

大阪の西成区にある組の密着映画。タイトルだけ見ると「ヤクザに対する暴対法が憲法違反である」みたいな問題提起をしているように思うけど別にそういうわけではない。内容としてはヤクザの日常を追っかけるみたいな話がメインで、その中にこの組の事務所の…