[読書]月村了衛/機龍警察 暗黒市場

機龍警察 暗黒市場

機龍警察 暗黒市場

Kindleで読了。
機龍警察シリーズの長編3作目。
今回はユーリの過去話。
面白いのは間違いない。
バカにしてるわけではないけど、早川だからSFになるんだろうけどラノベ感がすごい。
やはり、キャラクターのキャラを強くしすぎというか、スーパーマンばっかというか。
今回は特に登場人物の過去がいろいろと書かれるんだけどそれが現在に直接繋がりすぎというか関係者が大物になりすぎるし、ストーリーにも密接になりすぎててあまりにもリアリティに欠ける。
そういうものとして読めば面白いんだけど、
ふと、冷静になるとできすぎだよね。
やっぱりパトレイバーと言われるけどフルメタルパニックだよね。
あと、最後にゾロトフの死体が見つかった描写がなかった気がするんだけど読み飛ばしたかな?
コクピットが潰れてて圧死してるだろうぐらいの描写だったような。

20