[映画]海よりもまだ深く

 

ギャンブル狂いのうだつの上がらない小説家気取りの男の話。

 

男の妄想たっぷりの都合のいい映画。

役者の演技はみんな素晴らしい。

けどストーリーは最悪。

これ見て喜ぶのって誰なんだろ?

 

前半は素晴らしくて、だらしない阿部寛がそのまま1人で自立する話かと思ったら、なんと後半ではまるで改心はしないんだけどなんとなく真木よう子は離れられないみたいな描写だらけ。

1つの部屋で川の字にするとか、足触るとか、公園で2人になるとか本当に気持ち悪い。

 

家族の象徴である団地と母親に守られて台風をやり過ごし、父の象徴である公園の遊具で3人で過ごし、

父の心である硯で改心みたいな感じ?

月5万で父親気取りって最高やね。

家族の描写が甘ったれた男の目線で気持ち悪すぎた。

 

レビューとか見ると高評価が多いので俺の見方がおかしいんやろね。

 

20