[映画]シン・ゴジラ

シン・ゴジラを見てきた。 なかなかに感想が難しい作品。 おおむね映画としてはダメなんだけど、 VFX部分はかなり突出して素晴らしい。 ストーリーは酷いんだけど、まちがいなくわざとそうしてるんだろうし。 俳優さんの変な演技もわざとやらしてるんだろうし。

要はゴジラの1作目を2016年に最新の技術を使って語り直しというか作り直しというか、リメイクでもないし。 冒頭に昔の東宝マーク入れてるのもそういうことだろうし、「終」もそういうことだし。 いちいち見たことあるようなカットとか音楽とかも。

特撮とか庵野秀明が好きなら間違いなく大傑作だし、 そうではないならなんだこの映画はってことになっちゃう。

庵野秀明の自主制作特撮の最新版というか、 DAICON FILMの最新版というか。

ただ、日本の最高の人たちが集まってこの程度なのかという感覚もあってほんと感想が難しい。

こういうのが好きならお金かけてなくても同じくらい面白い「へんげ」があるよと言いたい気分もある。

22